研修制度
「技術の前に人がある」をスローガンとする当社では、社会人としてのマナーやビジネスマインド、技術スキル等、個々の能力向上を図るための研修を通して、従業員自らが主体的にキャリアプランを描けるよう支援します。
内定後から入社までの間、月に1回程度の研修を実施。基礎的なビジネスマナーや、情報処理技術者の資格取得に向けた取組みについての解説など、未経験の方でも入社後の社会人生活がスムーズにスタートできるようカリキュラム設定しています。
入社後の導入研修として、社内規程やシステムの利用方法、ビジネスマナーやエンジニア基礎知識の習得を目的として実施します。配属部署での専門業務のOJTも始まります。
階層毎の役割認識と必要なスキルを習得するための教育を実施します。課題や問題に対応するための「技術」「知識」「手法」「関係法令」「組織マネジメント」などのテーマについて学びます。
将来のキャリアプランによって求められるスキルをテーマとする研修を選択して受講する制度です。テクニカルスキルや、「チームビルディング」等のマネジメントスキルをテーマにした研修があります。目指すキャリアに必要なスキルを身に着け、成長していただくことを目的としています。